親子だけど主役は子供な気がします

今日は歯医者さんの日でした。

薬が効いたのと治療のおかげか今は全然痛みもありません。
根っ子が折れてたら抜歯もあるかもと言われてた歯ですが、なんとか今回もがんばってくれてよかった。
まだ寿命までそこそこあるから、それまではがんばってほしいと思ってます(笑)

午後から歯医者さんに行ってたので夕飯は簡単に、と親子丼にしました。
タマネギの千切りと小さく切った鶏肉を煮て、グリンピースと青ネギを散らしたら卵でとじてご飯にかけるだけ。
簡単です(笑)

ただ、卵にはちょっとこだわりがあります。
半分を流し入れて土台の卵がしっかりしたら、上から残りを回すように入れて半熟に仕上げたい。
全部固まってもおいしくないし、全部が半熟でも頼りないのです。

親子丼って鶏肉と卵の親子ですが、味の決めてはやっぱり卵だなあ。
もちろん、おいしい鶏肉を使うとおいしいんでしょうが、普通にスーパーで売ってる鶏肉で十分ですよね。
卵がきれいに仕上がると本当にうれしい。
今日はそこそこうまく仕上がってて幸せでした♪

画像
続きを読む 親子だけど主役は子供な気がします