サンドイッチご所望

父親がちょっとした風邪をひいてます。

「もうほとんど良くなった」

と、本人は言いますが、まだ咳とかが残ってちょっと鼻声をしています。

あまり心配しても怒るし、見ていてもそこまで辛そうではないので、明日の日曜日は普通に休もうと思います。
この1月には肺炎になりかけたこともあるし、ちゃんと病院でも行って薬もらってくれればいいんですが、言い出したら聞かないしなあ。

それでご飯ですが、何を作って行こうかと言ったら、色々話してる間に、

「サンドイッチがいい」

と、なりました。

今日の午後から作るご飯は、今夜の3人分(父親・クマ旦那さん・私)の夕食、明日の父親のお昼ご飯と夕ごはん、それからこれは絶対ではないですが明日の朝ご飯も。

それを全部サンドイッチで、って言うんですが、さすがに飽きないのか・・・
でも父親はパンが大好きなので、それでいくことになりました。

行きつけのパン屋さんに電話して10枚切りにしておいてもらって、それを持って実家へ。
本当はサンドイッチには前日のパンぐらいが作りやすいんですよね。
でもここのパンはおいしいので作り立てを食べたいことと、明日に残してくるのであえて焼きたてを買ってきます。
作りにくいですが、形が崩れるのは覚悟の上です(笑)

内容はいつもの通り「ハム・レタス」「玉子・トマト」「ツナ・キュウリ」の3種類。
それを2組ずつ作って置いて帰り、夜は父親と一緒に食べて、クマ旦那さんには持って帰ります。

3組ずつ今日の3人分、明日の父親の2回分の5回なので15組。
サンドイッチ用に10枚切りにしてもらったら1本全部ですね。

それとは別に、今父親がはまってる「フレンチトースト」も作って置いてきました。
本当にパンばっかり・・・(笑)

写真はクマ旦那さん用に盛って帰って来たものです。
パンが焼きたてフカフカで、切って持って帰ってきたらちょっとへちゃっとなってますが、ラップで包んでたので何とかここまで無事でした(笑)

20170722a

明日の父親のサンドイッチは、暑い時期なので味が落ちるのは覚悟の上で冷蔵庫に入れて来ました。
後はお好みで父親がトースターで焼いてホットサンドとかにするでしょう。

好きな物食べて、暑さにも風邪にも負けないようにしておいてほしいです。
まだまだ暑い日はこれからですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)