おみやげは人形焼

友人に誘われて宝塚を見に行って来ました♪

前に行ったのは「るろうに剣心」なので、いつぐらいぶりかしら?

今回は三銃士を元にしたオリジナルストーリー「All for One~ダルタニアンと太陽王」でした。
私が子供の頃に読んだのと違うお話だなあ、と思ってたらオリジナルと聞き納得です。
でもとっても楽しい舞台だったので、大成功なんじゃないかな。
「ベルサイユのばら」のように何回も再演してもらいたい作品でした。
こういうのに出会うと本当に幸せです♪

観劇後には「宝塚の殿堂」も見てきました。

20170720c

以前あった「プチ・ミュージアム」がモデルチェンジして殿堂になっているらしいです、知らなかった。

古くからのスターさんの資料や衣装なんかがいっぱい並び、背中に羽を背負ってシャンシャン持って写真も撮れたりと、とっても楽しく過ごせました。

さて、今日はおみやげに「人形焼」を買って帰りました。

20170720d

次の写真はフタを開けたところです。

20170720e

焼きたてホカホカを買って帰ったのでつぶれてないかと思いましたが、ちゃんと形になってよかった~(笑)

子供の頃から数えきれないほど宝塚を見てきてますが、正直、ハズレな時もあるんです。
そういう時にふっと行くのをやめてしまったりするんですが、今日みたいに当たり、それも大当たりの時にはまた毎公演行きたくなってしまいます。
毎公演、毎日ずっと舞台を続けているので、やっぱりそういうこともあると思うんですが、これからも今回のような良い作品をずっとずっと作り続けてほしいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)