期間限定「MOW トリプルベリー」

アイスクリームが大好きです♪

おいしいのはたくさんあるけど、その中でもリーズナブルで値段以上においしいと思うのは、森永の「MOW」のシリーズです。

大抵の100円以下のカップアイスは「アイスミルク」や「ラクトアイス」なんですが、ここのバニラはちゃんと「アイスクリーム」なんです。

この3つの違いは「乳固形分」と「乳脂肪分」の量の違いです。
アイスクリームは乳固形分が15パーセント以上、乳脂肪分が8パーセント以上です。
アイスミルクは乳固形分が10パーセント以上、乳脂肪分が3パーセント以上。
ラクトアイスは乳固形分が3パーセント以上。

アイスミルクやラクトアイスがまずいと言うわけではありませんが、やっぱりアイスクリームはとろんとしてなめらかでおいしいです。
なのでMOWは私のお気に入り♪

特に今お気に入りなのは、期間限定の「トリプルベリー」です。

20160731b

「いちご」「ラズベリー」「ブルーベリー」の3つの果汁が入ってて、本当にベリー!という感じです。
口の中でベリーのアイスがとろ~んと・・・おいしい♪

20160731c

果汁が入ってる分だけ乳固形分、乳脂肪分が低くなりアイスミルク扱いですが、おいしさはアイスクリームと変わりません。
期間限定が惜しい、いつまで販売してるのかなあ?

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

森永乳業 MOW(モウ) トリプルベリー 18入
価格:2980円(税込、送料別) (2016/7/31時点)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)