すだれが落ちました・・・

昨日買ってきたすだれを早速吊ってみました。

今までは突っ張り棒を縦に2本、窓の両脇に立て、そこに横にもう1本棒を渡し、そこに吊るしてました。

「横に1本突っ張るだけで吊るせるんじゃないかな、すだれ軽いし」

そう思って、横に一本突っ張り、そこに結束バンドですだれを2枚吊るしました。

お昼過ぎにクマ旦那さんの部屋の前にだけ吊るし、今日はそれで様子を見ることに。
クマ旦那さんの部屋にはエアコンがなく、リビングからの風を送るんですが、やはり一番暑くなるんですよね。
なので急ぎました。

時間が経ち、5時をまわって「笑点」が始まった頃、

「がさがさっ」

ベランダで何か音がしました。

「まさか・・・」

見に行ったら、やっぱりすだれ落ちてるー!

突っ張り棒を直接突っ張ると外の塗装とくっついではげてしまうことがあります。
大規模修繕で塗りなおしてもらって今はきれいになってるのに、また傷ついてもいやだとすべり止めをかましておいたのもよくなったのかも。

うーん、また縦に突っ張り棒立てて横に棒渡すかなあ。
結構大変なんですよね、この作業。
でもそれしかないし、どうしましょう(笑)