しょうがない・・・

昨日の日記に書いてたおいしい豆腐の冷奴を今日いただきました。

本当は買ってその日に食べるといいんでしょうが、元々が父親のご飯用メインに考えて私達も、という感じなのでうちも今日食べます。

やっぱりおいしかったですよ、手作り豆腐。
おからもおいしかったけどこっちもいい!(笑)

ただ、残念だったのが、

「あ、ショウガがない」

写真を見たら分かりますが、カツオブシとお醤油だけです。
これだけあればおいしいけど、やっぱりショウガがあったらさらにおいしい。

20160707a

「ショウガぐらい冷蔵庫のどこかにないか?」

と、探したんですが、ありませんでした。

チューブのはからし、わさび、にんにく、練りゴマだし、野菜室にもない。
おろしたショウガ汁を冷凍してることもあるんですが、今はそれもない。

うーん、悔しい。
でも、これこそ本当に「しょうがない」です(笑)