うっかり焼き過ぎピザトースト

「あ、ハム持って帰るの忘れた」

昨夜、実家から帰って気付きました。

私はほぼ毎朝パンなんですが、その時に一緒に食べるのにハムとレタスは結構定番なんです。
必ず毎朝ってわけではないですが、まあ回数は多いと思います。

先週からハムが切れてたので買ったのに、昨日実家の冷蔵庫に入れたまま忘れてました。

「何とパンを食べようかなあ・・・」

タマネギスライスも作ってたので、

「あ、ツナ缶ある」

と、ツナでピザトーストを作ることにしました。

冷凍庫にね、ピザ用チーズが眠ってたんです(笑)
あれを使えば冷凍庫の整理にもなって一石二鳥です。
しばらく使ってなかったなあ。

パンの上に今日はマヨネーズを塗り、タバスコを振り、タマネギとツナを乗せてからチーズ・・・

「あ、バジル忘れてた、上に振ればいいか」

と、上に振って焼いてたら、他のことしてる間にちょっと焼き過ぎました。

20160719a

私はパンはしっかり焼いたのが好きなんですが、それにしてもちょっと焼き過ぎた(笑)
それに、上に振ったバジルもちょっとだけ焦げてるし・・・

ただでさえ暑いのに、見た目も暑いピザトーストを作ってしまいちょっと反省。
一緒にいただいがアイスコーヒーが救いでした(笑)