トマトたっぷり♪

クマ旦那さんはトマトが大好きです。

大好きなんですが、

「トマトってフルーツって感じでいくつでも食べてしまうし、高い時は特別に買わなくてもいいからね」

と、言ってます。

実は、うちの父親もトマトが好きなんですが、こちらは一度にたくさんは食べないものの、毎朝薄切りを1切れか2切れは食べたいというタイプなんです。
なのでよっぽど高いのでなければ、できるだけ切らさないように気をつけてます。

そのトマトがお買い得な季節が始まった♪
うちの近くの産直スーパーで、少し傷がついたり形が悪いものを写真のように袋にいっぱい入れて売るようになりました。

20160714b

箱に入れて売ってることもありますが、今回見つけたのは袋入りでした。
大きいの小さいの取り混ぜて18個だったかな、これだけ入って580円(税込み)です。
今は安くても1個100円ぐらいはしますからね、本当にお得です。

昨日早速買って帰り、父親には朝ご飯用に切って密閉容器に入れて置いてきて、クマ旦那さんには今日食べる用に冷やしておきました。
そしてたっぷり切って盛り付けたのが2枚目の写真です。
さあ、思う存分食うがよい!(笑)

 20160714c

少し傷がついたのとかからチェックして切って、残りは冷蔵庫に入れてあります。
また産直スーパーチェックしよう♪