すだれを買ってきました

今日は暑かったですね!
あっちこっちで35度超えたとか・・・
はあ、聞いてるだけで暑くなります。

今日はこれからもっと本格的に暑くなるのに備えてすだれを買ってきました。

うちのマンションなんですが、ベランダの方が西に向いてるんです。
向いに林はあるけど、午後の2時3時ぐらいからもうどんどん暑くなってきます。
以前はそのためにすだれを下げたり緑のカーテンをしたりしてたんですが、マンションの大規模修繕と私の入院なんかが重なり、その時に撤去してから何もなしになってました。

「今年こそもう一度すだれを吊るしたい」

何年ぶりかにやっとすだれを買ってきました。

実家の窓にはすだれ吊りを取り付けられるんですが、マンションにはそういうのがないんです。
それで前は突っ張り棒や色々で工夫してたんですが、それを取り外したのでなかなか吊れなかったんです。
今年は、ちょっと簡単に思いついたことがあるので近日中にやります(笑)

少しでも快適に夏を過ごしたい!