ベルト交換

昨年、車検をした時に、

「エンジンのベルトがかなり摩耗してるので、取り敢えずグリスを塗ってますが音がずっとおかしくなったら交換した方がいいですよ」

と、言われてました。

「エアコンをよく使うようになる前に、本格的に暑くなる前に交換しないといけないかなあ」

とは思ってたんですが、めんどくさかったり、まあ大丈夫かなと思ったりでついつい(笑)

それが6月の半ば頃ですか、父親から、

「エンジンの音がちょっとおかしくないか?」

と言われ、外で聞いてても分かるのか、と修理をお願いすることにしました。

お世話になってる車屋さんは、ちょっと遠くにあるけど父親が車に乗り出した頃からもう半世紀ものおつきあいのある車屋さんです。
その御縁でうちもお願いしています。

いつも担当してくれてるエンジニアさんが、たまたま自宅に帰る途中にうちがあるために、いつもうちで代車と乗り換えて家に帰り、翌日乗って会社に戻り、修理ができたらまた乗ってきてくれる、という合理的な手続きでいつも修理してくれてます(笑)

その代車がなかなかなくて、うちはそう急ぐものでもないので待っていたら遅くなり、今日やっととりに寄ってくれました。
明日か明後日には直ると思います。
また修理代は痛いけど、まだまだ乗るつもりなのでがんばって元気になって戻ってきてね!