がんばれ相棒!

昨夜、車屋さんのエンジニアさんがベルト交換が終わった車を届けに来てくれました。

「結構劣化してました、もうバリバリで、でもこれでもう大丈夫」

と言ってもらってほっと一安心。

だって、エンジンを回してるベルトですから、これが切れたらやっぱり危ないはず。

昨日は駐車場に入れただけだったんですが、今朝買い物に行くのに出して、

「あれっ、なんだかエアコンがよく効く気がする」

と、思いました。

うちの駐車場は機械式の地下なので、下にいた分空気も冷たかったせいもあると思いますが、今までよりよく効いてる気がするんです。
ひょっとしたら気のせいかも知れないけど、ベルトがしっかりエンジンを回してくれたらそれだけ負担も減るわけで、多少は違うのかも知れませんね。

うちの車は人に譲っていただいたそこそこ長くがんばってくれてるコンパクトカーです。
まだまだ乗るつもりではいますが、経年劣化と、私が一度ひどくぶつけてしまったので、いつまでがんばってくれるかなあ、と思っています。

「とりあえず、ベルトも新しくなったし、これからもよろしくね、相棒」

と、ぽんぽんしときました。