スイカのさきっちょ

今日は選挙でしたね、みなさん投票には行かれましたか?

私は今日は朝から父親とクマ旦那さんと3人で選挙に行きました。
と言っても、父親と私達は投票所が違うもので、まずは父親の投票に行き、それから私達の投票と買い物を済ませて実家に戻りました。

買い物に行った時に今年初のスイカを買いました♪
クマ旦那さんのお母さんが送ってくださったメロンもものすごくおいしかったですが(もう食べ終わってしまった・・・)、やっぱり夏にスイカはよく合います♪

スイカと言えば、うちの母親はスイカが嫌いでした。
と言うか、結構好き嫌いが多かったです(笑)

スイカもメロンも好きじゃなくて、それでも夏には人がスイカを食べてたら、

「そのさきっちょのところだけちょっとちょうだい」

などと、なんと言うか、

「甘いとこだけ?あつかましいー」

と、言われながらもついつい先の部分だけ切ってあげてたなあ(笑)

今日もお仏壇にスイカを置く時に、

「先だけ欲しい人がいるから」

と、写真のように私のスイカのさきっちょがなくなりました(笑)

20160710c

甘くておいしいスイカ、その先の甘いところだけ、おいしいと言ってくれてるかなあ?