メロンが来ました

一昨日の日記で書いたんですが、お中元にいただいたメロンがあまりに味がなく、一言だけ報告しておかないといけないだろうか、と電話をかけたところ、新しいのを送り直してくれるとのことでした。

そのメロンが、今日早速届きました。

20160723b

今朝、実家に行く準備をしていたら父親から、

「メロンが届いた」

と電話があってびっくり。

こういうことは信用が大事とは言うものの、早い対応をしていただきました。

「もうメロンも食べてしまって証拠もないのに、申し訳ないなあ」

そう言ったらクマ旦那さんが、

「考えてごらん、あっちもそのままだったらおいしくないって評判が立つところを、名誉挽回のチャンスをもらったんだから、よかったんだと思うよ」

と、言ってくれました。

なるほど、そういう考え方もあるんですね。

もしも、2つ共が2つ目と同じぐらいの味、「かろうじてメロン」ぐらいだったら連絡はしてなかったかも。
そうしたら「夕張メロンはまずかった」とだけこちらも記憶に残りますし、そうなると生産者、販売者の方の評判も落ちることになるんですね。

今度のはまだ食べてませんが、おいしかった!と言えるものだったらいいなあ。