名前が覚えられないメロン(笑)

先日、クマ旦那さんのお母さんに送っていただいたメロンですが、残り少なくなってきました。

メロンは2酒類あり、赤い果肉の「クインシーメロン」、これはお母さんが、

「赤い方がよく熟れてるみたいだから早く食べてね」

と言ったので、早くいただきました。

そして少し遅れて青い果肉の・・・

20160705b

「あれ、あの青い方のメロン、なんていう名前だった?」

もう何年も送ってもらってるのに、3文字の人の苗字みたいな名前だったと知ってるのに、いつもそうして迷うあのメロン(笑)

なぜかいつも一番に、

「コニシ」

と浮かんで、

「違う、コニシじゃない・・・コタニ、違う、コじゃない、なんだった?タカタ?タナカ、タ・・・あ、タカミだ!」

と、思い出します(笑)

そう、「タカミメロン」です。

その「タカミメロン」をぼつぼついただいて、残りも少なくなりました。
食べきるまでに覚えたはずです「タカミメロン」を。

と、こうして書いててまた来年も「コニシ」から始まるような予感がしてます(笑)