名誉挽回の夕張メロン

土曜日に届いた夕張メロンを今日いただきました。

20160726a

本当はもう1日ぐらい遅い方が食べ頃なのかな、とか思ったんですが、前のことがあるので少しだけ早めに冷蔵庫に入れておきました。

切った時、前回は汁気がたっぷり流れましたが、今回はあまり出なかったので、

「やっぱりまだちょっと早かったかなあ」

と思ったんですが、甘みはたっぷり、これだったら合格点です♪

前回のはなんだったんでしょうねえ。
本当に同じ種類のメロンだったのかしら、と思うほどの違いでした。

やっぱり夕張メロンはおいしいです。
もう一度送ってもらうのは申し訳ないと思いましたが、評価が全然変わったので、これでよかったんだとおいしくいただくことにしました。