うっかり焼き過ぎピザトースト

「あ、ハム持って帰るの忘れた」

昨夜、実家から帰って気付きました。

私はほぼ毎朝パンなんですが、その時に一緒に食べるのにハムとレタスは結構定番なんです。
必ず毎朝ってわけではないですが、まあ回数は多いと思います。

先週からハムが切れてたので買ったのに、昨日実家の冷蔵庫に入れたまま忘れてました。

「何とパンを食べようかなあ・・・」

タマネギスライスも作ってたので、

「あ、ツナ缶ある」

と、ツナでピザトーストを作ることにしました。

冷凍庫にね、ピザ用チーズが眠ってたんです(笑)
あれを使えば冷凍庫の整理にもなって一石二鳥です。
しばらく使ってなかったなあ。

パンの上に今日はマヨネーズを塗り、タバスコを振り、タマネギとツナを乗せてからチーズ・・・

「あ、バジル忘れてた、上に振ればいいか」

と、上に振って焼いてたら、他のことしてる間にちょっと焼き過ぎました。

20160719a

私はパンはしっかり焼いたのが好きなんですが、それにしてもちょっと焼き過ぎた(笑)
それに、上に振ったバジルもちょっとだけ焦げてるし・・・

ただでさえ暑いのに、見た目も暑いピザトーストを作ってしまいちょっと反省。
一緒にいただいがアイスコーヒーが救いでした(笑)

「うっかり焼き過ぎピザトースト」への2件のフィードバック

  1. おはようございます

    わが家も、決まってパンを朝食に食べていまして・・・
    朝のサラダで食べられるように
    キャベツ、レタス、トマトあたりは
    絶対にきらしいたくないお野菜達なんです。

    とても、ご自宅にあるもので作られたとは
    思えないくらいに美味しそうなトースト!
    これくらいのこんがり具合、全然アリですよ~♪

    1. こんばんはー♪

      ニノうめさんのお宅もパン朝食なんですね。
      私も物心ついた頃からずっとパン食なので、朝にご飯だとなんだか朝の気がしません(笑)

      そう、そういう野菜がやっぱり欲しいですね。
      パンと野菜、それからハムやツナとコーヒーか紅茶、牛乳がほしいです。

      ありがとうございます。
      でも写真だと分かりにくいですが、やっぱりちょっと焦げてます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)