レタス包み転用ドライカレー

先日、「レタス包み」を作ったらえらいことクマ旦那さんに好評でした。

父親はそれほど好きじゃないので、だったらうちで食べる時に、と昨日の日曜日、いっぱい作っておきました。

「こんなにいっぱい作って!」

と、びっくりされるほど作ったんですが、これには理由があります。

「後でカレー粉と調味料加えてドライカレーにしよう」

最初からそう計画しておいたのでした(笑)

お鍋に移してそこにカレー粉、塩コショウ、薄口醤油、それから少しだけ「ほんだし」も足しました。

いつもはご飯の上にドライカレーをかけるだけなんですが、暑いもの、ひんやりした食感も足したい。
そういうわけで、大きめの刻んだキュウリとゆで卵、それから小さくちぎったレタスも準備、写真のようになりました。

20160704c

「今日のはドライカレーと言うより野菜カレーって感じ、でもさっぱりしておいしい♪」

と、クマ旦那さんには大好評だったんですが、元々あまりドライカレーが好きじゃない父親は、

「まあこんなもんやろ」

ですって(笑)

私は、

「すんごくおいしい、めっちゃおいしい!」

だったので2対1でおいしいの勝ちです(笑)

「レタス包み転用ドライカレー」への2件のフィードバック

  1. おはようございます

    お野菜たっぷりのカレー、とっても美味しそうです♪
    なにより普通のカレーよりサッパリと
    野菜もたっぷりいただけるのもいいですね(*^_^*)b

    作ってみたくなりました^^

    1. こんばんはー♪

      はい、野菜でさっぱりしていくらでも食べられそうで危険でした(笑)

      簡単なのでぜひぜひ。
      ミンチと野菜(今回はタマネギ、タケノコ、ニンジンでした)を炒めて適当に味付けするだけなので簡単です(笑)
      あ!ゆで玉子はぜひ一緒に。
      ものすごくおいしいですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)