「なんだか左手の親指が痛い、知らない間に突き指したみたい」
そう思ったのが土曜日でした。
それでも、大したことないし、ほとんど問題ないので放置してました。
何より指って湿布貼ったりテーピングしたりすると使いにくいですから。
間に日曜日もはさんだんですが、なかなか治らないどころか昨日の方がひどくなってる気がしました。
「湿布貼っておとなしくしておきなさい」
と、クマ旦那さんにも言われたんですが、前述の通りやりにくいんです。
ですが、今朝はもう仕方なくてテーピングしました。
親指1本ぐるっとテーピング。
テーピングした途端、
「左手の親指ってこんなに使ってるのか、そりゃ治らないはずだ」
と、痛感しました。
車の運転一つにしても、ハンドル握るのにもいるしサイドブレーキ引くのにもいるし、ちょっとしたことに知らないうちに使ってるんですよね、左手の親指って。
右手はまだ使ってる自覚あるけど、左手はどうしても意識の中でポジションが低いんですよねえ。
親指だけじゃなく、金曜日に左手小指の爪の付け根をちょっとだけケガしました。
血は出たけど、なんと言うか、薄皮一枚むけたぐらいだったのでほっておいたんですが、こちらも時期的に少しだけ、本当に少しだけですが膿んだのか、まだすれても痛いんですよね。
今日はかなりましになってますが、昨日は液体絆創膏の上からすれてもちょっとだけ痛いぐらいでした。
おまけに、それで左小指をかばってたのか、左小指自体がちと使い痛みな感じです。
「これはもう今日は左手を休ませてやりなさいってことだろうなあ」
と、いつもは夕方までいるんですが、早々に実家から帰ってきました。
幸いにも今日はやることもなかったので、父親にご飯作って置いて明るいうちに帰ってきた。
人間の体って、どこをとっても無駄がないんですねえ。
いつもは忘れてるけど、こういうことがあるとあらためて意識して、大事にしないとなと思います。