待合室のピアノ

今日は行きつけの内科にお薬をもらいに行って来ました。

私の行きつけの内科は予約制なんですが、一度キャンセルするとほぼ一ヵ月後まで予約が取れません。
昨日、父親の病院の付き添いと、午後からは自分の歯医者さんにも行かなくてはならなくてキャンセルしたら、お薬が足りなくなり、お薬だけもらいに行ったのです。

お薬をもらうだけでもそこそこ待たされ、特に今日はなぜだかいっぱいで会計待ちの待合室までいっぱいいっぱい。
いつもは会計や受付に近い席に座って待つのですが、今日は一番遠くのモニターのあるあたりまで行かないと座れる席がありませんでした。

会計の待ち時間も長く、座ってしばらくしたら、

「あれ、この音ってひょっとしてこのピアノから?」

何回も行ってるのに気がつきませんでしたが、待合室にあるグランドピアノ、それがどうも自動ピアノらしいのです。
写真を見てもらうと誰もいないのに鍵盤がへこんでいるのが分かるでしょうか?

すぐ上にある大型のモニターで健康情報や天気予報、ニュースなんかを流しているんですが、てっきりそこから聞こえてくる音だとばかり思っていました。
ピアノの生音とモニターからの音の区別がつかないぼんくらな耳で申し訳ない(笑)

でもあれですよ、長い待ち時間でいらいらするところを遅い発見したためにほのぼのできたんですから、お得な性格でもあります、よね?(笑)

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)