ちっちゃいケーキ気分

今日はちょっとケーキが食べたい気分な出来事がありました。

あったんですが、クリスマスにはコストコのでっかいケーキを食べてるし、お正月にはお気に入りのお店のケーキを食べてる。
さすがにそこまでケーキばっかりはやばいでしょう、やば過ぎるでしょう。

しかしケーキは食べたい、どうしたもんか・・・

そう思いながらスーパーで買い物してたら、

「モンテール・とろ生カステラ」

というお菓子が目にとまりました。

「モンテール」ってスーパーやコンビニでよく見かけますが、安くておいしいんですよね、あそこのお菓子。
時々シュークリームやロールケーキ、ワッフルなんかを買います。

元々安いのに消費期限が短いので、すぐに20パーセント30パーセント、時に半額になってるのを見かけます。
今日の「とろ生カステラ」も今日までの日付のが半額!

これだったらケーキを食べたい気持ちも舌も満足できてお財布にも優しい。
買いでしょう、これは、買いですとも!
というわけで、買ってしまいました(笑)

気分がケーキだったので、5つに切った一つにコストコで買ったアンカーのリアルデーリークリームを絞り、小さいケーキ風にアレンジ。
これで目も満足です(笑)

ふわっとしたカステラに上品なクリームがはさんであり、上にカルメラのちょっと苦み、とってもおいしいケーキでした。
大きな贅沢でなくても、こういう小さい贅沢でも人間って満足できるもんですね。

Image

「ちっちゃいケーキ気分」への2件のフィードバック

  1. クックのプロフィールからお邪魔しました。
    クックの日記にコメントありがとうございました。
    毎日更新されているのですね!
    ケーキが食べたい気分の出来事が気になりました(笑)

    またお邪魔します♪

    1. こちらでは初めまして♪
      そしてコメントありがとうございます♪

      ごはん日記に取り上げていただいてとってもうれしかったです。
      しかもおせち料理にだなんて、ちょっと感激してしまいました。

      毎日何か一言だけでも続けていこうと思っています。
      なんか、一度休むとそれっきりもう書けない気がしまして(笑)
      よければまたのぞいてやってくださると喜びます。

      ケーキを食べたい気分、そんなに大したことじゃないんですが、まあ半分は口実?(笑)
      うれしいことがあったらこれからも一口ケーキやってしまいそうです。
      太らない程度にしないと、私もクマ旦那さんも切実なので(笑)

      はい、またいらしてください。
      私もかっちゃんさんのごはん日記を読みに行かせていただこうと思います。
      コメントありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)