今だけの幸せ

昨日、ご近所の産直スーパーに行ったら写真のようなものを見つけました。

20170910a

いちじく、です♪

毎年のことですが、楽しみにしてるんですよ、いちじくの季節。
大好きなんです、いちじく。

いちじくって、この時期にだけしかない果物ですよね。
コンポートとかジャムにして保存はできるみたいですが、生のままのって違う時期にはほとんど見かけません。

おそらく、傷みやすいから海外から輸出もむずかしいんじゃないのかな、と思ってます。
なのでこの時期だけ、採れたてを食べるのが何よりもうれしいんです。

この産直スーパーだけじゃなく、他のスーパーの産直コーナーにもこういった形で箱入りで売ってます。
そう遠くないのに妹が住んでる地域ではこういうのはないようです。
先日こっちに来た時に買って帰ったらしい。
気持ち分かります(笑)

みっちり24個かな、入って700円と消費税。
安いでしょ!
そして新鮮なのでおいしいです!

「好きなんだからこっちのことは気にせず食べたらいいよ」

と、クマ旦那さんは言ってくれてて、遠慮なく食べてます(笑)

「今だけの幸せ」への3件のフィードバック

  1. いちじくは生より、加工してある方が好きかな~
    最近はドライがお気に入り。
    じゃりじゃりした食感が好きです。

    1. こんにちはー♪

      そうなんですか、私は生のいちじくの、あのプチプチとろっと甘いのが大好きなんです。
      そして今日、たまたま始めてドライいちじくを買ってきたんです。
      昨日「グレーテルのかまど」でドライフルーツをやってたもので(笑)

      じゃりじゃりしてるんですね、うん、今日食べてみよう♪

    2. 干しいちじく、食べてみました。

      「めっちゃおいしい!」

      生もいいけどドライ、本当、あのじゃりじゃりがいいですね!
      今度コストコで大きいの買ってきます(笑)

ひよこ奥さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)