お彼岸にはやっぱりおはぎ

土曜日、お彼岸の中日におはぎを買おうかと思ってたんですが、妹が来ると言うのでやめて他のお菓子を買いました。

最初は母親が好きなシュークリームを買おうと思ったんですが、窯焼きシュークリームを買いに行ったら、ちょうど今焼いているところだと言うので焼きあがるまで待てなくて、近所にあるたいやき屋さんでたい焼きを買って帰りました。

妹一家の分と父親とクマ旦那さんと私、合計6個。
持って行ったら、なんということでしょう、妹もたまたまでしょうが、今日はおはぎじゃないのを買って来てました(笑)

どっちもおいしかったんですが、なんとなくお彼岸にはやっぱりおはぎが欲しい。
そういうことで、今日買いました。

父親はこしあんが好きでクマ旦那さんは粒あんが好き。
私はどっちも好きです(笑)

2人にそれぞれこしあんと粒あんを買い、もしも父親が今日は粒あんと言ったらどっちでも食べられるように、もう一つ粒あんを買いました。
やっぱりこしあんをチョイスしたので、私は粒あんに。

う~ん、おはぎ食べたらほっとしました。
やっとお彼岸やった気分になれました(笑)