焼き肉デート♪

今日はお彼岸の中日で秋分の日です。
土曜日なのでなんだか忘れてしまいそうでしたが、なんとか覚えてました(笑)

いつもはもう少し早めにお墓の掃除に行くんですが、今回は昨日は病院で検査、一昨日も用事があって来られなくて今日になってしまいました。
秋分の日だと、早めに行かないと混んでしまいます。

夏は暑くてかなり早く出かけます。
6時頃にはもう出たい。

逆に冬は、何時に行っても寒いんですが、少しお日様が出て暖かくなった頃に行かないととっても辛い。
水道もお湯が出ませんしね。

でも今日はとってもいいお天気でした。
曇りだったんですが、汗もかかない、寒くもない、そして日差しもきつくない。
楽にお掃除して楽にお参りして帰れて、とってもいい日だったなあ。

そしてもう一ついい日だったことが。

妹が朝、電話をしてきて、今日はお参りがてらこっちに来るので、父親と一緒にお昼を食べると。
土曜日は大体翌日の父親のご飯をしないといけないので、普通に実家に行ってます。
クマ旦那さんはお休みでも留守番が多いです。

「よし、たまに土曜日に時間が空いたからデートしましょう♪」

ということで、お昼に2人で焼き肉を食べに行きました。

色気ないですね(笑)

ちょっとおもしろい焼肉屋さんがあり、そこに行こうとクマ旦那さんが大喜びしてたんですが、調べてみたら、なんと、この3月で閉店してた!
知らなかった・・・

じゃあどこに行こうかと色々考えたんですが、一度頭が焼き肉になってるので、新規に開拓することになりました。

条件は「バイキングがあること」です。
その方が気楽なんですよね。
調べてみたら、チェーン店ですがなんかよさ気なお店を見つけたのでそこに行きました。

行ってみたら、うん、これ、前のお店の代わりになるんじゃないの?
値段は前のお店より少々高くなりますが、時間も90分や120分と色々選べるし、お肉の種類も他のメニューも豊富です。

初めてだったのでゆっくりしようと120分コースにしたんですが、本当に堪能できました。

お肉、カルビだけで何種類もあり、私が好きなホルモンもありました。

そしてデザート!
ケーキがそこそこおいしかったです。
こんなに食べてしまった(笑)

閉店してしまった前のお気に入りの店はちょっとだけ遠く、うちの父親は行きたがらなかったんですが、ここだったら一緒に来るかも知れない、という話になりました。

食べ過ぎ注意!のデートでした(笑)