出汁は出てよかったけど・・・

今日は朝早くから病院の日でした。

そして水曜日、明日は実家に行くのをお休みする日なので、父親のご飯を作っておかないといけない。

「病院から帰ったら疲れて作るのしんどくなるなあ、今日(火曜日)はひまだから、何か作っておくか」

ということで、煮込むとおいしい「すじ大根」を作ることにしました。

これだったら、煮込んでも味がしみておいしくなるし、父親も自分で温めて食べられますから。

ところがですね、あまりいい「すじ肉」が売ってなかったんです。
ちょうどセールの日で安かったんですが、ちょっといまいちかなーと思いながら買った「すじ肉」でした。

味はね、結構出汁が出てまずくはなかったです、そこそこおいしかったです。

ですが、父親も、

「出汁はええけど、すじ本体があかんなあ」

って(笑)

20170913b

「すじ肉」を煮込んだ時の、あの、とろっとした感じ、が煮込んだのにあまり感じられませんでした。
なんかぱさっとした感じ。

それでもまあ、一品になってくれたんだから感謝していただかないとね。

しかし、肉の良し悪しって今でもあまりよく分からないんですが、やっぱり違いますねえ。
今度いい「すじ肉」見つけたら、まとめて買って茹でて冷凍しておこうっと。