休日は2食(笑)

世間的には連休だそうで、昨日は我が家もなんとなくお休み気分を味わえました。

そして今日は2日目。
今日はお休みの日にします。

お休みの日と言ってもやることは色々あります。
ご飯作ったり洗濯したり。

洗濯は、昨日のうちに半分やってあったのでちょっと楽でした。
その分、平日に洗えない物を洗ったりしましたが、量が同じだとしても気分的に楽なんです。

そしてご飯も2回です。

朝、ゆっくり寝て起きたので、10時ぐらいにブランチ。
お昼ご飯は食べません。
だって時間がほとんど開いてませんしね。

夕食は、ちょっと手間のかかったのを食べたいと思ってても、お休みだからゆっくりしたいという気持ちとぶつかります。
なので、かなり早く夕飯を食べたら、少し手間がかかったものを作っても、夜はゆっくりできる、はず。

特に今夜は鉄腕DASHが3時間なので、早く片付けてゆっくり見たいのです(笑)
その前に衛星で直虎も見なくては、ですしね。

日記も早く書いて夜は自由時間を長く取ります。
お休みのいいところ~♪