今日はまだ序の口

今日は起きたらもう雨が降り始めてました。

降ってはいましたが、それほど多くもないし、風も強くない。
普通の雨の日ぐらいの感じでしたね。

実家の雨戸は昨日のうちに閉めてしまったし、マンションの方はそもそも雨戸がありません。
ベランダがかなり広いので、何か飛んできても大丈夫だということになってるんだろうか・・・
もう10年住んでますが、とりあえず何かが飛んできて当たったということはなかったように記憶してます。

ベランダにある飛びそうなものもほとんどないし。
植木(万年青が一鉢あります)やつっかけ、物干し竿なんかを飛ばないようにチェックして、それで終わり。

雨が強くなるのは、予定では明日の午後かららしい。
今夜もまだ序の口のままかなあ。