テレビっ子の針仕事

昨日は休みで一日家にいて、今日もお昼から病院なので父親には一人でお昼を食べてもらうことにして家にいたので、テレビを見ながら針仕事をしていました。

といっても、洋服を作るとか、そういう難しいことじゃなく、つづくりもの(繕い物が一般的?)や小さい物の手直しなんかです。

私は自他共認めるテレビっ子なんですが、実は「見る」ことは結構少ないです。
実家でも家事とかしながら耳で聞くことが多いし、大体決まった番組を時計代わりにつけてることが多いかも。

それと、今はどういうニュースがどういう形で入るか分からないので、情報収集も兼ねてるかな。

なので、たまにクマ旦那さんがCMの物まねとかしても、画面であることが分からなくて、

「本当にテレビっ子?」

なんて言われることも(笑)

台所で料理とかしてて耳でだけ聞いてると、画面で誰が何してるか分からないことも多いんです。
急いで手を洗ってテレビの前に飛んで行っても、大体のCMが15秒なので終わってしまってたりね。

昨日も今日もそういう感じで、見たい時だけ顔を上げるという感じ。
ドラマとかは集中して見てるんですが、情報番組、バラエティなんかはずっと見てることは少ないのかも。

そういうの考えるとラジオでもいいのでは?と思いますが、うちのマンション、ラジオが入らないんですよ。
ネットラジオもありますが、簡単にラジオで聞くのはいいけど、わざわざネットでラジオ聞くのも慣れてなくて面倒です。

そういうわけで、今日もまた耳で聞きながら針仕事してました。
それでも黙って黙々とするより作業は捗るのでいいのです、はい(笑)