いちじくじゃなくりんご

台風一過の敬老の日です。

昨夜、もっとひどくなるのかと思ったら、気づけばほぼ上を台風は通りぬけ、気づけば雨も終わってました。
たくさん被害が出ているのに、当地は「いつ台風が?」と思うぐらい、あっという間に終わってしまいほっとしています。
ただ、たくさん雨が降るのは降ったので、あっちこっちの緩んでる地盤でこの後も何もなければ、とは思ってます。

そんな今日は敬老の日。
ハッピーマンデーで移動してしまって、つい敬老の日ということを忘れてしまうことと、今日はうちの実家の店も開いてますしクマ旦那さんもお仕事、私もいつも通りのスケジュールなもので、お休みの雰囲気ゼロです(笑)

そしたら午後から妹と姪っ子が来て、ちょっとがちゃがちゃと忙しく、おかげで少し休日の片鱗を味わった、みたいな感じですかね(笑)

今朝、買い物して実家に行った時、父親が私が抱えていた物を見て「にやっ」としたのを見逃しませんでした。

「違うよ、これはいちじくじゃなくてりんごよ」

うん、多分いちじくだと思ったんでしょうが、残念ながら違います(笑)

クマ旦那さんは朝食にりんごを食べてます。
少し前まではりんごが少し売り場でしょんぼりしてた感じで、その頃にはやめてましたが、やっと新しいりんごが姿を表し、こうして箱いっぱいでにこにこするようになりました。

こんな立派なりんごが箱いっぱい、18個も入って980円(税別)、しかも今日は5パーセント引き!これは買うしかないでしょ、うん(笑)

父親に3個置いて、コストコバッグに入れてえっちらおっちら持って帰りました。
これで明日からのクマさん朝食が確保できました。

あ、もちろん、見つけたらまたいちじくも箱ごと買いますよ。
それはわたくし用(笑)