次は4年後に

今日は一昨年亡くなったいとこの三回忌に参列してきました。

三回忌になると、さびしくないことはないですが、昨年、一昨年に会った時とはやっぱり感じが違います。
お葬式の時に初めてお会いしたいとこの夫のお兄さんやお姉さん、いとこの娘の夫のご両親という会ったことがなかった方達とも「お久しぶりです」と挨拶して、近況を話し合ったりもしてました。

そして次は七回忌、4年後まで多分お会いすることはないと思います。
ですが、4年後、また同じ顔ぶれで「お久しぶりです」とお会いできると思っています。

それまでみなさんお元気で、ご無事で。
もちろんうちのみんなも。

いとこがくれた皆さんと会う機会、まだまだ先まで楽しみにしています。