お弁当メニュー

今日のご飯にはちょっと悩みました。

なぜなら、今夜はクマ旦那さんと映画の試写会に行くことになってまして、仕事で出てるクマ旦那さんが映画館かそこの駐車場でさっと食べられる物がいい。

それと、明日、私は病院で検査があり、お昼ご飯を食べられません。
そして父親にお昼ご飯を置いてこないといけない。
それは今日の夕方までに作らないといけないことになります。
朝、わざわざ作って持って行くのはしんどいですから。

考えた挙句、写真のように「お弁当メニュー」にすることにしました。

「お弁当メニュー」とは、私の中では「玉子焼き(だし巻き)」「ソーセージ」「ピーマン」の3つです(笑)

「お弁当に入っているもの」と言うと、人それぞれ思い出とかがあり違うんでしょうが、私はこの3つなんですね。
母親が作ってくれてたお弁当には、もっと色々思い出のおかずもあるんですが、なぜかこの3つです。

これ、父親に置いて行く時にもいいんです。
好きみたい(笑)
それに、冷蔵庫に入れておいて、レンジで温めてもそこそこおいしいみたいです。

今日はピーマンを「チンジャオロース」にし、ついでにもう1つ冷凍してあった「じゃこ天」も焼いておきました。

おにぎりは「梅」「かつお」「昆布」の3種類です。

映画館の前でクマ旦那さんと合流し、車に戻って急いで食べて映画を見ました。

「おいしかったけど、もうちょっとゆっくり食べたかったかも」

って言うけど、時間的に仕方なかったのよ~(笑)

おかげで映画にも間に合いました。
お弁当メニューはやっぱりお弁当に最適だ♪