入浴かシャワーか・・・

2、3日前には半袖で十分なぐらいの暑さだったのに、昨日、今日とまたちょっと季節が戻ったような感じです。

そんな時期になり、クマ旦那さんが、

「お風呂は暑いからシャワーがいい」

と、言い出しました。

まだまだ肌寒い日もあるのにね。

これから先、多分ほとんどずっと秋まで、クマ旦那さんはシャワーの生活になるんだろうなあ。
毎年そうですから(笑)

私はまだまだバスタブに浸かりたい。
夏でも足元が冷えるから、ぬるめのお湯にのんびり浸かりたい、そういうタイプです。

でもね、一人だけでバスタブに浸かるのって、段々ともったいないような、めんどくさいような感じになってきます。
バスタブに浸かったらバスタブも洗わないといけなくなりますしね。

できるだけお湯に浸かるようにはしてるんですが、もったいないので「風呂水洗浄」の薬を入れてから出ることにしてます。
これでもう1日入れますから。

冬でも2人なので追い焚きしてるんですが、これからの季節、「追い焚きはもったいない」と「浸かりたい」のやじろべえ、さて、どっちに傾く回数が増えるかな?
とりあえず今日はぬるめのお湯にゆっくり浸かりました。
はあ、暑かった・・・

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エコグッド ふろ水洗浄剤 20錠 [旭ケミカル アドグッド]
価格:180円(税込、送料別) (2017/4/21時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)