明るさの押し売り(笑)

昨日、お風呂場の電球を替えたら恥ずかしいぐらい明るくなりました(笑)

「そうだ、実家のトイレとかも電球替えよう」

そう思い立ち、早速同じお店でもうちょっと明るい60ワットの2個入りを買って行きました。

実家のトイレ、洗面所、お風呂、どれもちょっと暗めなんです。
特にトイレは前回替えた時にLEDじゃないですが、普通のじゃないのに替えたらぼんやりと暗いし、さっと明るくならないような感じで気になってました。
次に切れた時に替えればいいと思ってたけど、あの明るさを経験したらもう我慢できない(笑)

そういうことで、父親に電球の押し売り(笑)
とっととトイレと洗面所を明るくしてきました。

一昨日も「トイレの100ワット」と書きましたが、100ワットまで行かなくてもやっぱり明るい方がいいです。
特に、年寄りが一人で夜、ぼんやりと暗めのトイレに行ってると考えたら、ちょっとたまらなくなったので。

浴室や他のところも順番に替えていこうと思いますが、あまり一度にするとへそ曲げるかもなので徐々に、ね(笑)