温泉気分で

このところめんどくさかったのと暖かかったのと、それとしんどかったのでずっとシャワーで済ませてました。

疲れをとるのにはお風呂の方がいいのかと思ったら、疲れた時はシャワーの方がいいんだそうですね。
お風呂に入ると余計に疲れるから、そういう時は入らないかさっとシャワーで汚れを落とすだけにした方がいい、とテレビでやってました。

それでも、今日はお休みだし、まだ明るいうちからちょっとゆっくりと湯船に浸かろうと思いつき、4時半頃からお風呂に入りました。

入浴剤を入れ、温めのお湯に使ってじっくり・・・
途中、様子を見に来たクマ旦那さんに冷たいお茶を持って来てもらい、それをぷは~っ!と飲んでますます温泉気分(笑)
飲める方ならビールか日本酒がいいのかな。

おかげで疲れが取れた気がします。

後は、本当なら上げ膳据え膳だったらいいんですが、これはさすがに自分でやらないと、だったことだけはちょっと残念でした(笑)