ビールを飲みながら・・・

今日は高松のおじさん夫婦が夕方からやってきて実家に泊まっています。
明日、おばさん(母とおじさんの姉)の法事があるからです。

法事などがある時は、昔からうちに泊まることになっていました。
母が亡くなってからもそれはずっと続いてます。

車で来て一泊し、法事に出たらその後でまた車を運転して帰ります。

うちに泊まる時には帰りを気にしなくていいので、その時はビールを飲みながら、ゆっくりと色んな話をしているのも楽しみらしいです。

我が家ではお酒を飲む習慣がありません。
父親も私もお酒が飲めない体質で、クマ旦那さんはものすごくお酒に強いんですが、飲むより食べたい人なので(笑)

でも今日は、おじさんとクマ旦那さんが話をしながらじっくりとビールを飲み、父親も少しお相伴してます。
父親もビールの味とかは嫌いではないので、少しをゆっくり飲むと楽しいみたい。
私は、帰りに運転するし(歩いてもすぐなんですが荷物や買い物があるので車移動です)、色々用事もあるので飲みません。

お酒を飲まない我が家ですが、こういう日は飲むのもまた楽しくていいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)