「Stadt Weide」をいただきました♪

知人から「いかなごのお礼です」と写真のようなハムをいただきました。

20170404a

袋を開けたらこんな感じです。

20170404b

ものすごく偶然なんですが、これが届いた日のお昼、実家で父親と「おいしいハムが食べたいね」と話をしてたんですよね。

どうしてそういう話をしていたかと言いますと、割りと近くにあるスーパーに入ってたお値段もそこそこお安くておいしいハムを買ってたんですが、そこが閉店してしまったんです。
閉店すると知ったのが当日だったので、急いで行ったんですがもうハムは置いてなくて、買えずになくなってしまいました。
残念でした。

「おいしいハム」って高いのを買えばやっぱりあるんですが、普段に買うにはどうしてもそこまでお金を出すのはちょっと・・・
それでまた新しいのを見つけないとね、と話してたら、その日にハムをいただきました。
ありがとうございます♪

今日はお昼に目玉焼きと一緒にボンレスハムを切っていただきました。
ハムエッグに焼くにはちょっともったいなかったんです。
お皿に移す時に目玉がちょっと崩れましたが、おいしかったのでいいんです!(笑)

20170404c

さて、次は何をいただこうかなあ。
ハム?ソーセージ?それともベーコン?
わくわくしますね♪