黄色い1年生

今日のお昼頃、買い物を終えて実家へ車を走らせていたら、今までは見かけなかった場所で黄色い旗を持って子供を誘導する人達が立ってました。

誘導されてたのは、ランドセルに黄色い歩行者マークのビニール?を垂らした新一年生達です。
どの子もまだランドセルを背負ってると言うより、ランドセルに抱えられてるような子供達ばっかり(笑)
小さい子の行列ってかわいいですね~♪

横に見ながら車を右折させ、いつものパン屋さんの横を通って道を進んで行ったら信号にかかってストップしました。

その信号のところにまだ若い女性が2人、何か話しながら私が通って来た方向を見て話をしてました。

しばらくしたら、そのうちの一人が「あっ!」という口をして(車の中でしかもステレオかけてたので音は聞こえなかった)指差して、2人で一斉にニコニコして、思いっきり手を振り出しました。

そこで分かりました、あの黄色い1年生を出迎えに来たお母さんだってこと。
多分ですが、どちらも初めての1年生の出迎えなんでしょうねえ、お母さんも新1年生お母さんって感じでかわいかったです(笑)

昨日が入学式らしかったので、今日は初登校になるわけですね。

なんかいいもの見せてもらったな~
自分もニコニコしながら実家へ向かい、父親に話したら父親もにこにこしてました。

がんばれ、黄色い1年生達!