どうしてもはずせないだし巻き、ちょっと手抜き

今日は実家に行くのはお休みの日なので、マンションで一人で過ごしました。
クマ旦那さんはお仕事で外です。

こういう時、一人だけのためにご飯を作るのはとっても億劫だったりします。
元々が無精者なもので(笑)

なので、めんどくさいな~と思ったらカップ麺にしたりすることもありますが、今日はたけのこご飯があり、その時に作った「紅白なます」と「ナスの味噌和え」があるのでそれだけで十分ごちそうになります。

ただ、どうしてもはずせないものが・・・

それは、写真にもある「だし巻き」です。

20170420a

味付きのご飯の時、私にはどうしてもはずせません(笑)

簡単に「ほんだし」と塩、薄口醤油、水を入れて混ぜた卵をくるっと巻いて焼いて出来上がり。
でも、お休みの日は本当はたったそれだけの作業すらやりたくないな~と思うこともあります。

でもね、たけのこご飯があるとなったら別です!
卵を溶く容器、卵焼き器を洗う必要があっても、卵を焼きます!(笑)

今回は切る手間を不精して、そのままお皿に乗っけて、オムレツのようにお箸で切りながら食べました。
味は一緒のはずなのに、なんでですかねえ、切って一口ずつ食べるのとちょっと違う。
やっぱり不精はだめですね(笑)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ほんだし(8g*20袋入)【ほんだし】
価格:492円(税込、送料別) (2017/4/20時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)