らっきょ酢でピクルス

ほぼ毎年、初夏にはらっきょを漬けてます。

そして大体1年かけて食べてるんですが、中身がなくなってきてお酢が残るとそれを捨てるのがもったいない。
そこでピクルスを作ることにしました。

お酢は調味してあるので、単に切った野菜を漬けるだけでおいしいピクルスになります。
写真はピクルスを添えあわせた「チキンステーキ」です。

20170412d

炒めたタマネギの横にちょこっと見えてるんですが、これだけでさっぱりしてさらにおいしく食べられました。

本当に野菜を切ってビンにお酢と一緒に入れるだけで簡単、楽にピクルスが作れます。
らっきょを漬けてらっしゃる方はぜひお試しください。