母の大好物2とバターチキンカレー

まずは昨日書いた「母のもう一つの好物」の写真です。

20170410d

「そば焼き」

です。

「え、焼きそばじゃないの?」とは言わないでくださいね、神戸では「そば焼き」が定番でしたから、我が家も今も「そば焼き」なので(笑)
今は若い人とかは「焼きそば」で統一されてるみたいですが、どうしても「焼きそば」は中華風のイメージなもので、ちょっと違うんです。

うちの母親は「そば焼き」や「お好み焼き」が大好きでした。
他にもあるけど、昨日はそれで、父親も温めて食べやすいもの、と「そば焼き」にしました。

まずは小皿に取り分けて、お仏壇はないので代わりにちょっとおまつりするところに置いてからいただきました。
これで昨日のシュークリーム忘れた事件は許してもらえるよね?(笑)

そして今日、私はお昼から病院だったので終わってから実家に行ったら、昨日は来られなかったから、と妹が来てました。

そして持って来てくれたのが2枚目の写真です。

20170410e

「バターチキンカレー」

今人気あるのかな?
よくあっちこっちで目にしますが。

私はエスニック料理が大好きなのでおいしくいただきました。
今度自分でも作ろう~っと。