かぶったチキン

昨日、お昼に妹がケンタッキーを持って来てくれたんですが、実はうちはチキンカツの準備をしてました。

と言っても、昨日食べるのではなく今日の分だったんですが。

日曜日は基本的にお休みにしてるので、父親のご飯を置いて帰ることにしてます。
それで今日の分はチキンカツと決めてたんです。
前日に何を作ろうと話していてそう決まりました。

昨日の朝に妹が来ると電話があったので、

「余分に作ってちびどもに持って帰らせよう」

と言うことになり、結構大量に作りました。

実は少し前にチキンカツを作ったんです。
そうしたら、なぜだかクマ旦那さんに非常に好評で、その話をしたら父親が、じゃあまた作ればいいじゃないかと言い出しました。
おそらく、自分も食べたかったんじゃないでしょうかね(笑)

その時に、

「豚肉を重ねて作ったカツもおいしい」

とか言い出したので、薄切りの豚肉を買って「ミルフィーユカツ」「チキンカツ」「チキンのチーズカツ」「サーモンフライ」の4種類を作ることになりました(笑)

写真が今日のご飯で、その4種類が乗ってます。

20160131a

「チキンカツ」はモモ肉、「チキンのチーズカツ」はムネ肉に溶けるチーズを挟んでます。
「サーモンフライ」は塩鮭を買ってたのをついでにフライにしたのでした。

クマ旦那さんはもちろん喜んだんですが、父親も高齢なのにこういうの結構食べるんですよね。
クマ旦那さんは一種類だけでいいって人なんですが、父親はこういう色んな物が入った方が好きなので、今回は父親好みのフライとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)