ゆっくりお風呂に

昨日は東京が大雪で大変なことになっていたようです。

そして今日は関西でも雪が降ったところがたくさんあったようです。
幸か不幸か、うちのあたりはほとんど、と言うかほぼゼロでした。
今朝、資源ゴミを出しに外に出た時、「雪?」ぐらいにちらちら降ったようですが、それもすぐにやみました。

元々このあたりは雨が少ない地域らしく、ため池が多いところです。
うちの実家の前も今もため池で、見晴らしはいいのですが、東から風が吹き付ける時は遮るものがないので少しきびしいかな。

マンションで一番きびしいのは駐車場です。
坂の途中にある建物なので、駐車場自体は道路より高い場所にあるんですが、北の方が標高?(笑)が高いので、そちらから吹き下ろす風が駐車場に遠慮なく吹き込んできます。

なのでこの季節、機械式駐車場を操作して車を出すまでが寒くて寒くて。
柱の影に隠れて待つんですが、ほんの数分の間でも風が突き刺さるようです。

そしてうちの駐車場は地下なので、上がってきた車の中がまた冷えてる冷えてる(笑)
乗ってもすぐに温まるわけではないので、どこにも寄らずに直接実家に行く時は、いつもぶるぶる震えてて父親に笑われるんですが、笑い事じゃないっての(笑)

こんな日は、ゆっくりとお風呂に浸かって温まるのが本当に天国。
肩まで浸かってじっくりと。
後は、寝冷えをしないうちにさっと寝られればいいんですが、つい夜更かしするのは反省しないと、ですね(笑)