雪に備えて備蓄は大丈夫か

昨夜は和風にワンプレートで食べた夕食ですが、今夜は写真のように小鉢にしてみました。

20160124b

特に意味はなく、なんとなくです(笑)
昨日の写真と比べると、ほとんど内容は一緒だなと分かりますが、なんとなく雰囲気は違いますね。

あえて理由があるとしたら、今日は残り物ばっかりだから、かな。
特に水菜がメインぐらいの量なので、一つのお皿に入れたら水気が全体に広がってしまいますから。

テレビをつけたらあっちこっちで雪のニュースをやってましたが、今のところ当地はいいお天気で雪どころか雨も降ってません。
今日は一歩も外に出ていないので寒さはよく分かりませんが、室内でもいつもより寒い気がしますから、よっぽど寒いのかも知れませんね。

今夜は珍しく雪の予報が出てました。
ひょっとしたら明日の朝は少しぐらい雪が積もってる可能性もあります。

そうなると車が駐車場から出せない可能性があるか買い物にも行けないかも。
父親にはそうなっても大丈夫なぐらいの食料を置いてきてるんですが、どうしよう、うちはおかずも豚汁もほぼ食べ尽くしてしまったぞ(笑)

まあ、まだお米も缶詰もラーメンもあるから死ぬようなことはないでしょう。
私もクマ旦那さん冬眠ができる皮下脂肪を貯めこんでるので、1日ぐらい食べなくても生き延びられるでしょうしね(笑)