意見が分かれるレモンハニー風味

今日は写真のような料理を作りました。

20160108c

「鶏もも肉のソテー・レモンハニー風味」

とでも名づけましょうか(笑)

塩コショウで下味をつけた鶏もも肉に小麦粉をまぶし(本当は片栗粉にしたかったけど実家で切れてるの忘れてました)多めのサラダ油でカリッと焼き上げ、レタスとオニオンスライスと一緒に盛りつけ、上からレモンハニーだれ(レモン汁・ハチミツ・薄口醤油・水を煮立てた)をかけました。

私はおいしいと思ったんですが、クマ旦那さんが、

「ちょっとレモンとハチミツが合ってない気がする」

と言いました。

ハチミツとレモンってよく合うんだけどなあ。
まあ個人の好みがあるので私はよしと思ってます。
なのでまた作るよー(笑)