3日目はお寿司♪

お正月、すっごく忙しかったです。

「え、今日はまだ3日?もっと動いてる気がするのに」

と、思うぐらい密な2日を過ごし、3日目にやっとちょっとゆっくりしました。

昨日、2日は7時半頃に家を出てパン屋さんの福袋に並び、そこから実家に行って父親と一緒に朝食、10時過ぎにパンの福袋を受け取りに行き(朝は整理券配布でした)帰宅。

20160103d
帰って洗濯してたらお昼前に妹一家が実家に来たと連絡があり、さっとお昼ご飯(福袋に入ってたメロンパン)を食べて1時過ぎに実家に行き、姪っ子を連れて初コストコ(笑)

コストコで「黒毛和牛A4級切り落とし」をいっぱい買って帰って夕飯はすき焼きです。

このすき焼きがね、大変なんですよ(笑)
何しろ7人でテーブルを囲むんですから、世話役の私は右往左往です。
材料とかは私も手伝いましたが妹が切ってくれて、父親もゴボウのささがき(父のいなかでは入れるのです、香りがよくておいしい)を作ったり、みんなで準備して楽しいんですが、本当、大変(笑)

そうやってみんなでわいわいとすき焼きを食べ、食後には父親が買ってくれた(とーちゃんありがとう!)ハーゲンダッツをいただきました。

20160103e

わざわざ人数分違う種類を買ってきたのであみだくじでだれがどれに当たるかをやり、私は「チョコレートブラウニー」でクマ旦那さんには「ラムレーズン」が当たりました。

夜は10時過ぎに帰宅、そして今朝も今度は姪っ子と妹も一緒にパン屋さんに福袋の整理券をもらいに(笑)
妹の買い物に行くエリアにもパン屋さんの支店があるんです。

一度帰って寝て(爆睡しました!)、1時半ぐらいにまた実家に行きパン屋さんにパンをもらいに行き、今日はうちは帰ることにしました。

その時に写真のようなものを晩ご飯にもらいました~♪

20160103f

私が寝てる間に妹が買い物に行ったらしい(笑)

今夜はこれをいただいてちょっと早めに寝ることにします。
はあ、お正月は大変です(笑)