風邪っぴき

年末年始忙しく、休みもなしに動いてたらちょっとダウンしてました。

日曜日に一日寝たら良くなるかなあと思ってたんですが、やっぱり蓄積した疲れと寄る年波は勝てなかったようで(笑)、月曜日も火曜日もお昼にちょっと実家に父親の世話をしに行って、帰って寝るという生活でした。

昨日は寝て起きたら体中が痛くて口が苦くて、

「ああ、こりゃやっぱり風邪だなあ」

と思うぐらいだったんですが、今日は起きてもそこまでのことはなく、ようやく元気になってきたなあという感じ。

いつも思うんですが、病気やケガはどうしてもしてしまうことで仕方ないんですが、治る時って本当にうれしい。
今回も治ってきてよかったなあ、といつも思います。

今日は一日ゆっくりしたから、明日からはまた活動しなくちゃですね。