ヨシダ麹グルメのたれで焼き鳥風になってしまった

買い物に行ったら鶏モモ肉がとっても安かったんです。

それで何か簡単に作ろうと冷蔵庫を開け、

「そうだ、しばらくヨシダの麹グルメのたれを使ってない、これ使って下味つけて唐揚げっぽく焼こうかな」

と、思いつきました。

私は、おそらく一番好きな食べ物が鶏の唐揚げです(笑)
いつもは生姜醤油やその他で下味をつけるんですが、今日はちょっと甘味でいこうと「ヨシダ麹グルメのたれ」に漬けて簡単にしようと思ったんです。
油で揚げないで揚げた風に手抜き(笑)

鶏を一口大に切り、タレをもみこんで、

「卵も入れてふんわりにしよう」

そう思って卵を一つポン!それから片栗粉を入れてもみもみもみもみ・・・
油を多めに入れたフライパンで両面こんがり・・・

「あれ、ならない」

そう、水分が多すぎて唐揚げにはなりませんでした(笑)
写真を見ても分かりますよね、なんとなく照りっぽくなってるのが。

20150718d

「わあ、焼き鳥みたいでおいしい!」

と、クマ旦那さんは大喜びしてましたが、私はとっても複雑でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)