木村屋總本店 のあんぱん

ちょっと欲しい物ができたのでコストコに行ってきました。

欲しかったのは写真のもの、「プレスンシール」です。

20150731d

ラップのもっと密着するようなタイプ、と言えばいいのかなあ、自分の家と実家でいろんな食料が時には鍋ごと移動する私には、ラップと使い分けてる必需品です。
もちろん、本来の用途のように真空っぽく使うこともありますが、水分をこぼさないように使う方が多いかも知れません。

それから「フィッシュ&アーモンド」です。

20150731e

好きなんですよ、これ(笑)

私はお酒が飲めないので分かりませんが、おつまみにもいいんじゃないのかなあ。
ちょっと甘い小魚とアーモンドとカシューナッツ、ちょこっと何かほしい時に1袋開けてパリパリいただいてます(笑)

他にもバターも欲しかったんですが、今日はカークランドのバターもなかったです。
後は国産のロメインレタスにアメリカ産豚肉とか、そこそこ目的の物は買えました。

そしてこれ、3枚目の写真、「木村屋總本店 のあんぱん」です。

20150731f

最初に見てたのは他のパンだったんですが、

「え、あの木村屋の?あんぱんの元祖の?」

と、買ってしまった(笑)

今まで「メープルマーガリンのパンケーキ」は買ったことがあるんですが、これは初めて見つけました。
明日の朝いただくのを楽しみにしてます。