いっそ、もうちょっと伸びれば・・・

今、思うところがあって髪の毛を伸ばしています。

私は割りと髪型をよく変えてきている方で、2年前も結構長く、背中の真ん中あたりまで伸ばしていたんですが、そんな時に腰を痛めて入院し、長い髪が入院生活で結構辛くなったりしました。

退院してすぐ、生活の負担にならないようにかなり短くカットしたんですが、その時から1000円カットに行くようになりました。
それまでは決まって通っている美容院があったんですが、あまり長く座ってることもできず、本当に必要なことだけしてくれる1000円カットのお店の方がいいだろう、とそうなりました。

それからはそこそこ短いままでいたんですが、少し前に、

「もう一度髪を伸ばしたい」

と思う出来事があり、少しずつ伸ばしています。

今は、やっと根本でゴムでしばれるぐらい。
それを、横の落ちてくるところはピンで留め、ちょろと出た尻尾はネット付のバレッタでまとめてあります。

これぐらい暑くなるとそうしてる方が涼しいですしね。

もう少し伸びたら色々アレンジも楽しめると思うんですが、今はそれがせいいっぱい。
まあ、暑くて色々やる根性もないのでこれぐらいでちょうどいいのかも知れません(笑)