「キリンラーメン」のお友達

以前、お友達から1枚目の写真のようなものをいただきました。

20150710a

「カピバラトート」

愛知県にある「小笠原製粉株式会社」さんが出している「キリンラーメン」のお試しセットのカピバラトート入り、です。

ずっとずっと以前、知らずに「キリンラーメン」を買ったことが一度だけあるんですが、キリンだけじゃなくカピバラ、ペンギン、アザラシ、ワンコ、他にもいっぱい動物のシリーズのラーメンがあります。
どれもかわいい♪

そしたら名古屋のお友達がこれを送ってくれて、開けてみたら2枚目の写真のように5種類違うラーメンが入ってました。

20150710b

今日はクマ旦那さんはシーフードの「ペンギン」、私は柚子醤油の「カピバラ」のラーメンをいただいてみることに。

ラーメンだけじゃなく野菜も入れないとと、タマネギ、ししとう(ピーマンがなかったので)、大根(たまたまあったので)、コーンと卵を入れて作ったら、クマ旦那さんが、

20150710c

「野菜がいっぱい入ってるせいかシーフードな感じがしない」

と(笑)

私もスープの味を見せてもらったんですが、うん、あんまりしない(笑)

私は柚子醤油味だったんですが、こちらはスープを入れる時からすっごく柚子!味も柚子!でした。
柚子が苦手な人はちょっとだめかもなあ。

ここのラーメンは全部国産の材料を使っているのが売りで、その点では安心していただけます。
味は、ごく普通のラーメンなんですが、色んなバリエーションがあるので、色んな動物を試してみたくなります。
「シャチホコ」や女性専用の「べっぴん」も気になるなあ・・・