熊本デコポンゼリー

法事の御供を買う時に一緒に買った無事バンビの「くまもんトート」に入っていた「熊本デコポンゼリー」を食べました。

「これは絶対に凍らせた方がおいしい!」

と、主張するクマ旦那さんの勢いに押され、実家の冷凍庫に放り込んでおき、かっちかちに凍らせておいたので、写真のように膨らんでおります(笑)

20150711d

ちょうど3つあったので、父親と3人で今日のおやつに。

「なんか、あんまり甘くない」

って言うんですが、凍らせてるからじゃない?(笑)

適度に甘味と酸味があり、私はとってもおいしかった。
北海道の「シャーベリアス」も凍らせて食べるとおいしいですが、「デコポンゼリー」もなかなかやりますよ。

クッキーもドーナツ棒もおいしいけど、夏にはやっぱりゼリーかなあ。
神戸の元町のお店にも置いてるんだろうか?
今度のぞいてみなくては。